ライブドア忘年会熱唱男はネットの人気者という記事より。

ライブドア堀江貴文容疑者(33)が証券取引法違反容疑で逮捕後、ニュース、ワイドショーで繰り返し映像が流れるサングラスの人物が24日、都内で取材に応じた。

POP STARの替え歌“VIP STAR”を歌い、一躍人気者になり、ライブドアの忘年会にまで登場していたkobaryu氏が、日刊スポーツの取材に応じています。

サングラスに坊主で、平井堅というよりは松山千春と言われることが多そうなkobaryu氏ですが、サングラスをとったその顔は非常に温和な方のようです。

実は、

堀江容疑者の側近とも騒がれるが、実はフリーのプログラマーでインターネット掲示板に集まった替え歌を趣味で歌う人気者だった。

ということで、本職はブログラマーだったんですね。

「平井堅さんの『POP STAR』の替え歌『VIP STAR』を録音して友達に聴かせてたら、なぜかネットに出回って。そんな時、ライブドアから突然、招待メールが届いたんです。生ホリエモンに会えると思って快諾しました」

“VIP STAR”は自分から仕掛けたものじゃなかったんですね。それにしても本当によく似ているんですよ。どうやってんだー、と思ったら普通に物真似だったという。2ちゃんねらーが作詞して、それを歌っているそうです。

取材では「ライブドアとは何の関係もないし、忘年会の後も連絡を取っていませんから。これだけははっきり言いたい」と言っています。確かにあの映像だけ見せられたら、誤解している人も多そうです。

「夏にインディーズでCDを出そうと思ってます。レコード会社数社から声もかかってるんで、メジャーデビューもありますね。自分がラジオのMCを務めて募集した曲を僕が全国に向けて歌うのが一番の夢です」

って、これをきっかけにメジャーデビューですか! 平井堅との共演は、是非とも見てみたい気がします。

“VIP STAR”を聴いてみたい人は↓よりどうぞ。

VIP STAR
VIP STAR エキサイティングプロレスVer.