最新2005年版 プラズマ vs 液晶 どっちが良い?という記事より。

今回の記事では、2005年の最新状況をふまえ、あなたの目的や用途から、「プラズマ」と「液晶」どちらが適しているか?、が分かります!

液晶とプラズマ、地上波デジタルやCSとかBSとか、テレビ選びが難しくなっています。

最近は安い液晶テレビも登場してきたりして、安いモデルでも大丈夫なのか、それとも将来的なことを考えるともう少し値段が高い方が良いのか‥‥お互いに悩みは尽きないですな。

いや、テレビを買い替える予定はないんですけどね。これだけ話題になっていると、やはり気になるんですよね。

ということで、今回の記事。

大きさで考えると、32型までなら、液晶テレビとなります。 37型〜46型の場合、最初のページの通り、大画面で映画派ならプラズマ、ドラマやバラエティーを中心に見るなら、液晶タイプがお薦めです。

なるほどね。こうした記事で知識を蓄えておくのに越したことはありませんね。

Amazonで液晶テレビ・プラズマテレビを比較
楽天市場液晶テレビ市場

■関連記事

アイ・オー、32型液晶テレビ「FTV-320H」を仕様変更

「さらなる高性能、高品質を目指して開発を進めてきた結果、発表時の仕様に2の高画質化機能を搭載した製品を提供できることになった」

バイ・デザイン、20万円以下の37インチハイビジョン対応液晶テレビ

新製品は1366×768ピクセルのハイビジョン対応液晶パネルを搭載。輝度は500カンデラ、視野角は上下左右176度、応答速度は16ミリ秒。