想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」だそうです。

ライブドアは10月18日、清涼飲料水「ホリエナジー」を発売した。栄養成分を配合し、「想定外の仕事にこの1本!」(同社)。

ライブドアからホリエモンをもじった清涼飲料水「ホリエナジー」が発売されています。どこで買えるのかと思ったら、「am/pm」「livedoorデパート」だそうです。

ウコン、カンゾウ、ショウガ、オタネニンジン、葛の花エキス、L-カルニチンなどを配合し、疲労回復や持久力向上など、ビジネスパーソンに必要な要素をカバーしているという。

30mlで380円。あんまりドリンク剤みたいなのは自分で買わないのでよく分からないのですが、これって一般的な価格なんでしょうか?

ホリエナジー特集!「ホリエモンなみの栄養補給。健康成分を一気に補充!日々の激務や二日酔いに」というページを見ると、

きっかけは〜〜?!パンパン!「ホリエモン」!

と書いてある。もともとホリエモンは健康に気を遣う性質で、多種の健康飲料を飲んでいて、「疲れを残さないため、健康な成分を一気に取れるものは作れないか?」とスタッフに提案したのがきっかけだったんだとか。

ウコンが入っているから二日酔いにも効くのでしょう。