エプソン、秋冬向け新カラリオ発表会を開催という記事より。

新CMの内容は、ITにうとい父(高橋克実さん)をカラリオでサポートする娘(長澤まさみさん)、その様子をうらやましそうに眺める祖父(藤村俊二さん)、という「エプソンカラー編」。

エプソンのCMキャラクターがモーニング娘。から長澤まさみに変わりました。

モーニング娘。の時は、登場する人数と機能が多すぎて分かりにくかったのですが、今度は機能面からではなく、お父さんをサポートする娘というシチュエーションからのアピールになっているそうです。それにしても、おひょいさんがお祖父さん役ですか。

長澤まさみは「驚きました。携帯電話の写真をプリントできたり、人の顔の見分けが付いたりと、すごくいいと思います」とコメント。「特に逆光補正。私の場合は逆光というより自らのハレーションですが」と高橋克実。さらにおひょいさんが「きれいな被写体を撮ればよいのではなく、きれいなものに感動できる心が大切」と締めています。

■関連記事

エプソン"Epson Color"アピールのプリンタ - 「タッチ」長澤まさみ登場

今までタレントの松浦亜弥さんとモーニング娘。が起用されていたが、今回の新製品から、映画「タッチ」「世界の中心で、愛をさけぶ」、ドラマ「ドラゴン桜」「さくら」などで活躍中の女優・長澤まさみさんを起用。