mixiに招待してもらうには?という記事がありました。

mixiのサイトには「招待メールが来るまでしばらくお待ちください」と書いてはありますが、当然待っていれば招待状が自然と送られて来るというものではありません。このままでは「記事で紹介しておいて、それはないだろう」と皆さんに怒られてしまいそうですので、今回はmixiに招待してもらうためのテクニックをお教えしたいと思います。

あ、徳力さんの記事だ!

ということで、mixiに招待して貰うためのテクニックが披露されています。

・とにかく友達に聞いてみましょう
・利用している人と友達になろう
・ネットを通じて友達をつくろう

招待制の難しさを感じますね。

要するにmixiに参加している友人を作らないといけない訳ですから、友人の数を増やさないといけない訳です。mixi目的で近づかれたら誰だって嫌な気持ちになるでしょうから、そこは純粋な気持ちで。

ブログを書くとか、ネットのイベントに参加するとかmixiのために結構な手間がかかるような気もするのですが、もしかしるすとmixiはそれだけ価値のあるものかもしれませんし、人によってはそこまでして‥‥と思うものかもしれません。その辺は人それぞれですが。

mixiに入る目的としては様々な人と繋がることにもある訳ですから、ある程度積極的に活動してみても良いのかもしれませんね。その方がmixiに入った後も繋がる人が増えて楽しいかもしれません。