ドリコム内藤社長によると山岸さんおめでとうございました。-Number7110ということで、GREEの山岸氏がめでたく結婚されたそうです。おめでとうございます!

先日友人の山岸さんの結婚式がありました。披露宴はこれぞ結婚式!という感じで素敵でした。周りの同世代ネット系では一番速い結婚な気がします。

他にも披露宴に出席した方たちブログでエントリーを書いています。

小林雅のBlog: 友人の結婚式

日曜日は友人の結婚式だった。 なかなかよい式だった。泣いた!(涙もろい。テレビ見てよく泣きます・・)   今回は、友人の席 と聞いていたので、気軽に参加したら、なんと主賓席だった・・・。(ご祝儀もっとつつんでおけばよかった・・・。恥ずかしい)

tarosite.net: 梅田流結婚生活のススメ

先週末のグリーの山岸さんの結婚式、盛大で、暖かくて、とてもいい式でした。僕までなんだか幸せな気持ちになってるくらい。本当におめでとうございます。

tarosite.netによれば、梅田さんが「起業家の結婚生活のススメ」なるものをスピーチしたそうです。

・クォーター(3ヵ月)毎に金曜日に休みを取って3連休を作る
・月に1度は妻とゆっくりディナー

なるほどね。

通常の連休を利用するのではなく、あえて休みをとり、日常の非日常性を楽しむということがポイントかもしれませんね。あとは月一のディナーか。これもまた、ファミレスとか近所の寿司屋じゃなくて、それなりの雰囲気作りがポイントなんでしょうね。

この辺の結婚生活をうまくいかせるための秘訣みたいなものは、独身の栗先生の理想論と、奥さんの誕生日のプレゼントを「下着!」と眞鍋かをりさんからアドバイスを受けていた既婚者宮脇社長の現実論みたいなものをお聞きしたいところです。