“ライブドラ”大好きホリエモン?という記事より。

無線LANサービス「D-cubic」の発表会で、ライブドアが来場者に配った白い箱。無線LAN関連のノべルティグッズかなぁと開けてびっくり。

なんと、箱の中にはどら焼きが! しかも「ライブドラ」という名前だったそうです。

「企業がロゴを刻印したお菓子をくれることは珍しくないが(AMDせんべいなど)、ダジャレで攻めてきたのは史上初?」と記事。ホリエモンとドラえもん、そしてどら焼きとライブドアをかけてきたんですね。きっとライブドアにはギャガーがいるに違いない。

そしてカエルの顔のような焼き印がついているのですが、これは果たして!? どら焼きに目と上向いた鼻がついていますが、鼻だけホリエモンなんでしょうか‥‥。

六本木の菓子職人とのコラボレーションだそうで、6個1,260円と12個2,499円って普通に売ってるのかよ! 地元名産にまで名を刻むなんてライブドア恐るべし。これでライブドアデパートで売っていれば流石! となったのに、売っていませんでしたよ。

うちの息子、ドラえもんが大好きなのでどら焼きも大好きです。ライブドラ、心よりお待ち申し上げております。

追記:
なななな、なーんと!
ライブドア社員の方からわざわざメールを頂きまして「ライブドラ」がライブドアデパートで売られているが判明いたしました!

【お中元・ギフト可 送料割引中!!一律500円】ライブドア 特製  手焼き どら焼き 6入り

【お中元・ギフト可 送料割引中!!一律500円】ライブドア 特製 手焼き どら焼き 12入り

わはは。東京土産にいかがですか、みなさん。

ということで、なんで見つからなかったかというと「ライブドラ」で検索していたからなんです。「ライブドア どら焼き」で検索すればよかったんや。わいの検索技術もまだまだやなぁ。ライブドアのKさんありがとうございました。