堀江社長「第2のターゲットはTBS」という記事より。

ライブドアの堀江貴文社長(32)は14日、東京都内で投資家らを対象にしたセミナーに出席し、投資すべき企業としてTBSなど複数の企業名を挙げた。優良資産があり、株価も割安で「第2のニッポン放送として買収のターゲットになってもおかしくない」と市場関係者から指摘されていたTBS。集まった投資家らに投資価値のある企業として紹介した形。
「都心の1等地(港区赤坂)にあれだけの土地を持っている。株価(14日終値2025円)も高くない」とし、半導体、液晶製造装置メーカーで国内首位の東京エレクトロンの大株主であることも紹介。不動産事業の収益もあり、投資するに値する企業

などとコメントしたそうです。確かに2,025円て高くないですね。

他にも、フジテレビにニッポン放送株を譲渡しても金銭的には利益を得られるとして、「僕の投資は全く損していない。投資した以上に戻ってくると確信している」とも語っていたそうです。

ライブドアはGoogleを検索エンジンとして採用することで、「ウェブ広告の収入が月数億円入る見通し」だそうです。これって、アドワーズですよね。ライブドアでも数億円だったら、Yahoo! とか、とんでもなかったんですね。そりゃ、自前でやりたいと思いますわな。