ウィルコム、他社PHSからの乗り換えユーザーは契約手数料なしだそうです。

ウィルコムとウィルコム沖縄は4月13日、他社PHSユーザーが同社に乗り換える場合、長期利用割引の引き継ぎや契約事務手数料を無料化するという優遇策を実施すると発表した。

これは利用者にとってはありがたい話ですね。長期利用割引の引き継ぎというのも非常に良いアイデアだと思います。PHSを長く使っているということは、将来的に浮気する確率も低そうですからね。優遇策が適用されるのは、4月15日から6月30日だそうです。

利用期間は直近3カ月の他社請求書を提出することで確認され、全て年単位に切り上げられる。契約期間が確認できなかった場合でも2年目の契約として扱われる。また、電話番号に関しても下4桁を指定できるサービスが存在するため、以前から利用している番号に近い電話番号で契約できる可能性が高い。

ドコモ、アステルの利用者は検討してみてはいかがでしょうか。

■関連記事

定額プラン紹介で1000円キャッシュバック〜ウィルコム

ウィルコムの契約ユーザーが、友人や家族などにウィルコム定額プランを紹介すると、紹介元と紹介先ともに1000円をキャッシュバックするキャンペーン。