ドコモの電池無償提供サービス、8割弱が「魅力感じる」という記事より。

NTTドコモの電池パック無償提供サービスについて内容を説明した上で、同サービスに魅力を感じるかたずねたところ、全体の8割弱が魅力を「感じる/どちらかといえば感じる」と答え、その理由としては「気に入った機種を長く使い続けられるから」「価格的にお得感があるから」などが挙げられている。

NTTドコモが「ドコモプレミアクラブ」会員向けに、2年以上同一端末を利用しているユーザーに新しい電池パックを無償提供するサービスを行っているそうなのですが、実際に2年以上同一端末を使い続けるということはないかもしれませんが、安心感という点では意味あるサービスではないでしょうか。

V602SHが購入してから半年くらいだと思うのですが、既にバッテリーがおかしくなっているご様子。残量メモリが二つになったり三つになったりしています。一度、バッテリーが無くなるまで使ってから再充電したのですが、直りませんでした。とほほ。

現在使っている端末の利用期間をたずねたところ、「6か月~1年未満」と「1年~1年6か月未満」がそれぞれ2割半ばと主流で、全体的に見れば9割弱が「2年未満」となった。