プレスリーの飲み残しの水、455ドルで落札という記事より。

ノースカロライナ州のウェイド・ジョーンズ氏は、エルヴィス・プレスリーが1977年のコンサートで水を飲むのに使ったプラスチックのコップを入手して、残ったテーブルスプーン数杯分の水をeBayでオークションにかけるまで、27年間そのコップと中の水を保管していたと話している

プレスリーのコンサート後に記念になるものをステージに上がって探していたところ、警備員が水の入ったコップをくれたそうです。

同氏はこのコップと水を1985年まで冷凍庫で保管し、その後水をガラス瓶に移して封をした。それから何年もかけて、同氏は自分の主張を証明するものとして、エルヴィスが1977年のコンサートでこのコップを持っている写真を手に入れた。

そうは言っても本物かどうか証明するのも難しそうな気もしますね。ジョーンズ氏がエルヴィスの水をオークションに出そうと思ったきっかけは「聖母マリアの像が浮き出たという10年前のグリルチーズサンドイッチがeBayで2万8000ドルで落札されたこと」だったそうです。水が455ドルで落札されたものの、ジョーンズ氏はコップを手放すつもりはないそうです。

ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ

ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ