堀江社長ベストジーニスト!あゆは4度目というニュースより。

堀江さんの選考理由は「情報化時代の旗手として、発想力や精神がジーンズスピリットに通じる」。プロ野球近鉄とオリックスの合併問題が表面化した際、いち早く近鉄の買収に名乗りを上げた行動力などが評価されたという。堀江さんは「良い気分転換になった。ジーンズの似合う社長がどんどん出てきて世の中が活性化されれば、と思う」と笑顔を見せた。

発想力、精神力でジーンズスピリットですか。なるほど。しかし、bulkのmiyagawaさんからは「デニムあんまはいてない気がするんですが・・・というツッコミは無用ですかね」というツッコミが。IT業界からベストジーニストが登場したのはなかなか面白いですね。それだけ業界的にも注目されているということなんでしょう。

■関連記事

10/4(月) ベストジーニスト2004

朝から執行役員の査定面談。そして某銀行来社。また査定。その後、六本木ヴェルファーレでベストジーニスト2004の授賞式。周りが錚々たる面子すぎ!でも素直にうれしい。その後取材が2本。そして定例の企画会議。儲かる企画がいくつか。その後新しいCMの試写会。うーん、まあまあ。あと2日でブラッシュアップしないと!そして面接3本。