サイバーエージェントもプロ参入意向という記事より。

インターネット広告会社「サイバーエージェント」(東京都渋谷区)の藤田晋社長(31)もプロ野球参入の意志を固めていることが18日、分かった。藤田社長は女優奥菜恵(25)と今年1月に結婚。友人で業務提携もしているライブドアの堀江貴文社長(31)らとともに、新時代のIT業界旗手として注目されている。

ブログに書いた話がこんな風に記事になってしまうのですから、なんか凄いと思いました。ちなみに、藤田社長のブログによると、この話はライブドア堀江社長が新聞記者に話したんだそうな。

堀江社長

「それボクが話したんですよ。ふぁっふぁっふぁっ」と笑ってた。
そして、ぜひサイバーも参入して欲しいといわれた。

それにしても、アメーバブログのURLって、凄いですね。驚いた。

藤田社長は自身のホームページ日記(16日付)でライブドアと楽天の球界参入に「新興インターネット企業経営者の視点から言わせてもらえば、まったく正しい戦略。知名度と信頼感を獲得するのに、何百億円と広告費を投じるよりも、プロ野球球団を運営した方がはるかに効率がよいし、確実だ。球団運営には興味がないの? とよく聞かれるのですが、あります」と断言。ただ、具体的参入時期については「当分先になるでしょう」としている。