有限会社ノオトの代表取締役に就任した宮脇さんが、小鳥でもネタになっています。というか、ぼく自身が起業したことになりかけていて、あやうくネタになってしまうところでした(笑)

敢えて最初の一歩を間違えたまま最後まで走ってみる

そんなコグレさんが、イーナチュラルを辞め、自社設立に動いていたとは、全然知りませんでした。いやーめでたい! さっそく記念トラックバックを……ってあれ? 会社作ったのはコグレさんじゃなくて、同じ[N]ネタフル内の宮脇さん!

宮脇さんのURLがネタフル配下になっていることで紛らわしくなっていると思うのですが、ぼくと宮脇さんは普通のごく一般的かつありがち、そして稀に見る友人関係であり、一緒に会社を起こしたとかそういうことではありません。ぼくらがblogを書き始めた1年前はASPなどなく、ネタフルで宮脇さんもblog書かない? と誘ったのが始まりです。そういった人たちをひっくるめて「ネタフルbloggers」などと称しています。今はblogを開設するのも簡単ですから、今後ネタフルbloggersが増えることはないでしょう。

ところで、小鳥さんのところでも、似たような取り組みが始まりましたね。その名も「小鳥グループ」。第一弾の方は、いきなりシンガポールの人体実験のお話です。こういう試みは面白いですね。