突然、Gmailに関するエントリーに不思議なスパムがつき始めました。

内容は↓で、メールアドレスと名前だけが違うものがいくつかつきました。

はじめまして。通りすがりの者です。夜中に検索してこちらにたどりつきました。Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。もうずいぶん出回っているようで、焦っています。そこで、図々しいのは重々承知の上ですが、Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。

簡単に自己紹介させていただきます。私は首都圏に住む学生です。趣味は旅と音楽を聴くことです。ELOとかPhil Spectorあたりを好みます。目下ウェブサイト構築中です。

失礼いたしました。

同一のエントリーに複数のスパムがついたので、機械的にやっているのかもしれません。IPアドレスが同じだったので、禁止IPに指定しました。

しかし、別段URLが記載されている訳でもなく、ただ単にGmailのアカウントが欲しいのでしょうか? だったら一つ取得し、そこから増やしても同じ気がします。それとも、Gmail利用者のーメルアカウントを収集しているのでしょうか。なんのために?

うーん、不思議です。「ELOとかPhil Spectorあたりを好みます」ってあたりがなんか面白かったんですけどね(笑)