佐野元春TV解禁! デビュー25周年機にだそうです。

歌手佐野元春(48)が、デビュー25周年を機に、テレビ出演を本格解禁することが28日、明らかになった。第1弾となるフジテレビ「僕らの音楽」(29日午後11時30分)で「サムデイ」「ロックンロールナイト」などのヒット曲や新曲「月夜を行け」を披露し、ジャーナリスト鳥越俊太郎氏との対談で自らの音楽観について語る。

blogを書いている今この時間、佐野元春がテレビ出演しているそうです。もちろん、スゴ録で予約済みです。

佐野元春って、変わらないですよね。そういう意味でも、凄いアーティストだと思います。

佐野は25周年の今年、デビュー以来所属していたエピック・ソニーから独立。7月に個人レーベル「レイジー・ミュージック」を立ち上げ、7月21日には4年半ぶりのアルバム「THE SUN」をリリースする。

関係者のコメントですが「日本で初めてのロックレーベルとしてスタートしたエピックに所属していることを誇りにしていたが、そのエピックもここ数年流れが変わり、自身の役割も終えたと判断したのだと思う。長年の夢でもあった独立レーベルの設立を機に、本人も心機一転でスタートする意気込みが高まっている」そうです。CCCDのこととか、いろいろあるのでしょうか。いずれにしても、佐野元春がより“自由”にこだわった結果なのではないかと思います。

Amazonで佐野元春を調べる