プロポーズ100選決まるという記事より。

奈良県は11日、結婚に夢を持ってもらうことで少子化対策につなげようと公募していた「プロポーズの言葉100選」の審査結果を発表、計3621件の応募があり、ダウンタウンの松本人志さんも入選した。今年4月には東京の出版社から入選作の作品集が出版される予定。

プロポーズ100選ですか。ぼくの場合は「毎朝、うまいみそ汁を作ってくれ」だったかな(200%ウソ)。プロポーズの言葉って覚えてますか?

「幸せな言葉大賞」は2月に結婚するという栗林千佳さん25歳。

ウエディングドレスの画像を添付したメールに「着てみる?」と一言。

ああ、いいですね。なんか。携帯電話を使ってプロポーズってのも、時代を反映している気がする。

あこがれ部門では奈良県の弘有加さん(16)の「うちがおばあちゃんになっても、一緒におっていい?」、ドラマティック部門で愛知県の岩坂多佳子さん(18)の「ぼ、僕とお付き合いを前提に結婚してください!」がそれぞれ受賞。

女性からのプロポーズってのもいいですね。ふと思ったんですが、プロポーズってどのくらいの確率で断られるんだろう?

ダウンタウン松本さんの「けっこんシカあれへん。」は番外編に入選。番外編て(笑)