履かないストッキング「エアーストッキング」がアメリカでヒットの兆しを見せているんだそうです。

履かないストッキング「エアーストッキング(R)」は、スプレー式の脚用ファンデーションで、噴きかけるだけでストッキングの機能を実現するというものです。きれいで蒸れず、伝線せず、サンダル履きも素脚感覚でできるとして人気がでて昨年日本国内で100万本の販売実績を上げた商品です。

日本でも大ヒットしているそうなんですが、全く知りませんでしたね。最近ではテレビもあまり見ないし、ましてや女性の足下ばかり見ている訳ではないので、ちっとも気づきませんでした。

実際の使用感とか見た目って、どんな感じなんでしょうね。是非、愛用されている方の意見を聞いてみたいところです。ストッキングというと網のような物理的なものを想像してしまうんですが、実際にはファンデーションなので、見た目にも分かりにくいのかもしれませんね。足に化粧する感じでしょうか。ちなみに、価格もそんなに高いものではなくUVカット効果もあるらしいので、これから夏にかけてさらに愛用者が増えるのでしょうか。

▼楽天でエアーストッキングを調べてみる( a , b , c , d , e