「報道ステ」の初回視聴率は14.6% 関東地区だったそうです。

関東地区で14.6%だった。関西地区は13.0%、名古屋地区13.5%、北部九州地区13.4%。18年半続いたNステの平均視聴率は、関東地区で14.4%だった。

ほぼニュースステーションの水準を保ったようです。まあ最初ですから、もっと注目が集まっても良かったような気がします。それにしても古舘氏、かなり緊張していましたね。トークもなんだか上滑りしていて、これからどうなっていくんでしょうか。

本人もニュースキャスターではないと言っていましたが、確かにニュースの感じはしないんですよね。あの時間はニュースを見たいのであって、あまりトークには興味ありません。おしゃれ関係みたいでしたよ(笑)

■関連記事

古舘「報ステ」いきなり謝罪で開始

18年続いた久米宏キャスター(59)の「ニュースステーション」の後番組として、注目を集める中での船出。古舘はベージュのジャケットにノーネクタイというラフな服装で、冒頭「申しわけありません」といきなり謝罪!?「スポーツ、バラエティーとやってきたので、ニュースキャスターじゃありません。これからニュースキャスターになりたいと思います」と独特の表現で口火を切った。