自宅で健康診断ができるのはご存知ですか? 一時期、コンビニ検診としても話題になりました。自宅にいながらにして、一般的な血液検査からガン検診、糖尿病検査、性病など各種の検査を受けることができるので、普段時間がなくて健康診断を受けられない人や、在宅で仕事をしている人にお薦めです。実はこの夏、ぼくも在宅検診を受けたんです。その時は「生活習慣病検査」ということで、大腸ガンや糖尿病などの検査を受けました。

申し込みをすると検診セットが自宅に郵送されます。セットには詳しい説明書がついてますので、自分で採血などをして返送します。採血もチクッとさすくらいであまり痛くないですし、それほど難しいものではありません。ただ、ぼくの場合は一度目はうまく採血できていなかったようで、もう一度採血キットが送られてきて二度目に成功しました。幸い健康体で全く問題ありませんでしたが、きちんとフォローの電話もかかってきて、気になることには相談に乗ってくれます。

ベンチャー企業で会社できちんと検診をしていなかったり、SOHO・フリーランスで仕事をしていたり、小さい子供がいて検診を受ける機会がもてない主婦の人、あとは自営業の人などには本当にお薦めです。約10,000円で1年分の安心が買えると思えば安いものです。身体が気になり始めた人は一度試してみるといいのではないでしょうか。自宅でできるので、これは本当にお薦め。

個別検診
・ 胃ガン検診
・ 肺ガン検診
・ 糖尿病検査
・ 子宮頚ガン検診
・ 前立腺ガン検診
・ ウイルス性肝炎検査
・ 大腸ガン検診
・ クラミジア感染症検査
・ 淋病検査
・ 骨粗しょう症検査
・ O-157検査
 
複合検診
・ 安心コース
・ 男性充実コース
・ 女性充実コース
・ 生活習慣病検査
・ 3大がんセット
・ 男性がんセット
・ 女性がんセット
・ 性感染症セット
 
自己判定検査
・ 尿検査

楽天市場で在宅検診の価格を調べる