賛否両論の「骨なし魚」
2003年09月09日 18:36
賛否両論の「骨なし魚」という記事より。実際に、どんなところで喜ばれているのか?
1歳のお子さんをもつ尾崎美智さん(34歳)は、生協・東京マイコープで「骨なし魚」を取り寄せる。「ちょうど子供の幼児食が始まったので、魚は積極的に食べさせていきたいと思っています。ただ、まだ骨には細心の注意が必要。その点、骨なし魚は安心できます」。
うちの息子はもうすぐ離乳食も終わりますが、確かに乳幼児期の子供に食べさせたいという需要は大きいかもしれませんね。そういえば、この間スーパーに行った時にも売っていたな。でも、なんとなく「骨抜きにされている」っていう感じで、ちょっと人工的で抵抗はありましたけど。
ぼくも魚を食べるのは決して得意な方ではないので、“きれいに魚を食べられる人”には憧れます。息子にもちゃんと教えてあげよう。
関連記事
トラックバック URL
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
350
なまけもの from 781223
私はかなりの怠け者です。(自分で言うのも何なんですが・・・) そんな私にとって「骨なし魚」はとってもありがたい存在です。そんな「骨なし魚」が実は世間では”賛否両論”だっ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2003年09月10日 09:36




コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。