2015 09 04 1349

富山プレスツアーとして参加している、富山を堪能し尽くす大人のプログラム「大人の遊び、33の富山旅。」のハンドブックの配布が開始されました。あわせてウェブサイトもリニューアルされています。「大人の遊び、33の富山旅。」で紹介されている場所を巡るプレスツアーに参加して感じたのは、富山はまだまだ知られていないけど、本当に見どころが満載だということです。

2015 09 04 1402

北陸新幹線が開業し、富山県は近くなりました。同じ北陸で石川県に行く人が多いと思うのですが、せっかくに北陸に行くならぜひぜひ富山にも立ち寄ってみてください。山と海が近くてコンパクト、美味しいものも豊富です。魚に日本酒、山の幸も!

また、まだ観光地観光地していなくて、素朴な雰囲気の中を旅できるのも富山の魅力ではないでしょうか。県民性もシャイなんでしょうかね? みんな物静かで優しいです。

ハンドブックは都内でも入手可能ですので、大人の遊び、33の富山旅。ハンドブック設置場所からご確認を。ウェブからも同じ内容が見られますけどね。

旅の様子は「富山カテゴリー」で執筆中ですが、特に今回の旅で反響が大きいのはこちらです。

富山に行ったら200%オススメ!錫の「ぐい呑作り体験」が3,000円で素晴らしすぎる

珍しい体験をできて、手元にモノが残るというのは強いですね。

ふるさと割クーポン」なんていう旅行クーポンもありますので、秋旅、富山はいかがですか?