スポンサードリンク

「大人の好きな野菜」1位は11年連続で“トマト”

スポンサードリンク

「大人の好きな野菜」1位は11年連続で“トマト”

8月31日は「野菜の日」。それを前に、タキイ種苗が行った調査によると、11年連続で大人の好きな野菜の1位に「トマト」が選ばれたそうです。「大人が好きな野菜」首位は11年連続でトマト 理由に健康志向などという記事になっています。

消費者の野菜に対するイメージなどを探るため、全国の20歳以上の男女(農業従事者を除く)600人に質問。インターネットで7月にアンケート調査をした。

スポンサードリンク

「大人の好きな野菜」というのは、20歳以上の人へのアンケートだからなのですね。

好きな野菜を複数回答で尋ねたところ、68%がトマト選んだそうで、これは昨年より2ポイント増えているのだとか。

それにしても11年連続で1位だというのですから「トマト」の人気も本物だということでしょうね。

最近、トマトに関するこんなツイートを見かけまして。

トマトが嫌いというわけではないのですが、そこまで積極的に食べたいと思う野菜でもないのですね、実は。なんなのだろう、水っぽくて味が薄めだから?

「好きな野菜は?」と聞かれたら「玉ねぎ」と答えます。特にバーベキューの生焼けの辛いやつが好き。あとカレーにざっくり形と残った玉ねぎも好物です。

嫌いな野菜では、トップのセロリが24%(昨年比3ポイント減)、2位のゴーヤが20%(8ポイント減)と、いずれも割合が減った。「嫌いな野菜は特にない」との回答は38%(6ポイント増)で、野菜への苦手意識が薄れてきたことも分かった。

昔はパクチーが食べられなかったのですが、克服してしまいました!

なので、今は嫌いな野菜というのはありません!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】最大70%オフ!「出版社合同プログラミング書 サマーセール」(9/12まで)

次へ

ネタリスト(2019/08/30 11:00)なぜUberEatsの配達員は自主的に働いてくれるのか?