スポンサードリンク

アレの影響でしょうねぇ「チキンラーメン」売り上げが15年ぶりに過去最高を更新

スポンサードリンク

アレの影響でしょうねぇ「チキンラーメン」売り上げが15年ぶりに過去最高を更新

「チキンラーメン」の売り上げが、15年ぶりに過去最高を更新したことが発表されています。チキンラーメン売り上げ 15年ぶりに過去最高更新という記事になっていました。

発表によりますと、日清食品の「チキンラーメン」の今年度の売り上げが、今月1日の時点で年度の最高記録を更新しました。

スポンサードリンク

「チキンラーメン」が好調

「チキンラーメン」の売上記録が、15年ぶりに過去最高を更新しました。

「シニア向けにどんぶりではなく、おわんで食べる小さめの商品なども追加した」といった、新しい商品ラインナップも奏効しているのでしょうが、やはり決め手はアレですよねぇ。

チキンラーメンをめぐっては、日清食品の創業者で即席麺を開発した安藤百福氏の夫妻をモデルにしたNHKの連続テレビ小説「まんぷく」が放送されています。

「まんぷく」効果!

SNSを見ていても「まんぷくを見ていて食べたくなった」と言って「チキンラーメン」を食べている人が相当数いますからね。

若者は袋麺離れしていると言われていたが‥‥

若者の「袋麺離れ」が進む?という記事も書きましたが、若者でない層には売れていたのですね「チキンラーメン」は。

それと「アクマのキムラー」のようなバズり方もしていました。これは美味しかった。

2019年6月に「チキンラーメン」の値上げも予定されていますが、売上に影響するでしょうか?

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/03/05 14:00)武蔵小杉の問題点は「街づくりを誰もやらない」

次へ

「麺類食堂(石動)」創業70年の駅そば・うどん【富山】