スポンサードリンク

弁当店「YouTubeで売り場をライブ配信してから万引きが激減した」

スポンサードリンク

B06XGVRB33

亀戸の弁当店「キッチンDIEV」が「YouTubeで売り場をライブ配信してから万引きが激減した」とツイートして話題になっています。監視カメラではなく、ネットでのライブ配信というのがポイントのようです。

スポンサードリンク

こちらのツイートです。

もともと、オープンキッチンで可視化すると緊張感があり衛生管理にも良い‥‥というツイートに続く流れで、店内も可視化(ネットでライブ配信)したところ、万引きが減ったというものでした。

もちろん勝手に店内のライブ配信をしているのではなく、店舗の外で流していたり、店頭・店内でもしっかりと告知されているということです。店内を訪れる人は「ライブ配信されている」と分かった上で、ということですね。

「ライブ配信すると防犯カメラ以上の効果が有ります。万引き現場をライブ配信で複数人にみられるのですから」というのは頷けます。

もちろん万引き対策だけでなく、これからお弁当を買いに行こうと思っている人が在庫状況のチェックも可能で、それも便利なのかな、と思いました。

コチラでライブ配信が行われているのを確認することができます。スマホ一つで始められるのも良いですね。

「キッチンDIVE」は1kg弁当や1kgおにぎりで話題の弁当屋さんなんですね。食べに行ってみたい!

キッチンDIVE

>>キッチン DIVE (ダイブ) - 西大島/弁当 [食べログ]

住所:東京都江東区亀戸6-58-15 ランドシー亀戸

スポンサードリンク

前へ

Amazon「Fire HD 10 タブレット」4,200円オフの11,780円(10/22まで)

次へ

【Kindle6周年記念】プライム会員限定「Kindle Unlimited 3ヶ月で299円」キャンペーンを開催中(10/25まで)