スポンサードリンク

プラスチックストロー廃止、日本の外資系ホテルでも

スポンサードリンク

B07CJHMVD9

マクドナルド、プラスチック製ストローをやめ紙ストローにという記事を書きましたが、世界的にプラスチックストローから紙ストローに移行が流れが出来つつあります。

日本の外資系ホテルでも、プラスチックストロー廃止の動きが出てきているそうです。「プラ製ストローやめます」 日本でも外資系ホテル取り組みという記事になっています。

米マリオット・インターナショナルは今月19日、世界6500カ所以上の傘下ホテルで来年7月までにプラスチック製のストローを廃止すると発表した。

スポンサードリンク

ヒルトンもプラスチックストローの廃止を発表し、ヒルトン大阪もプラスチックストローから紙ストローに切り替わっているそうです。

マリオットは原則的にストロー自体の提供を取りやめ、希望があれば紙ストローを提供するスタイルとのこと。

インターコンチネンタルホテルズグループのインターコンチネンタルホテル大阪も、紙ストローに切り替わっているということです。

深刻な海洋汚染が広がる中、特にプラスチックストローは小さくてリサイクルが進んでいないため、今回のよう動きになっています。

日本の飲食店などで目立って紙ストローに切り替える動きというのはまだ出てきていないですが、恐らく広まっていくのでしょうね。個人的には店内で飲む分にはストローはなくても良いですが。

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】50%OFF「健康・ダイエット本セール」

次へ

スニーカーの上から履けるレインカバー「RAIN SOCKS(レインソックス)」