スポンサードリンク

種を取りやすいスイカの切り方のコツ

スポンサードリンク

種を取りやすいスイカの切り方のコツ

暑い夏の日にスイカの美味しい季節の到来です!

ただスイカは種も多く、それを敬遠してしまう人も少なくないのではないでしょうか。口から出せば良いのですが、数も多いとついつい手が伸びず‥‥という人は、種を取りやすいスイカの切り方のコツを試してみると良いかも!

スポンサードリンク

すいかの切り方のコツで紹介されている方法は、最初にスイカを横に切るというもの。

その理由は種の位置がわかるから。スイカの種は放射線状に直線的に並んでいます。つまり、今、見えている種の下に並んでいるのです。

ランダムに並んでいるように感じていたスイカの種なのですが、放射線状に直線的に並んでいるのだそう。

横に切ったところから見える種の下に、種がズラズラ‥‥と並んでいる、と。後は種の位置に包丁を入れていくと、簡単に種が取れるようにカットができるそうです。

記事では写真付きで解説されていますので、興味を持った人はぜひそちらで種を取りやすいスイカの切り方をチェックしてください!

なかなかスイカを丸ごと購入することも少ないかもしれませんが、機会があればぜひとも試してみたい方法ですね!

>>すいかの切り方のコツ

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/06/10 17:00)「もはや無印はカレー屋」レトルトカレーが30種超え!

次へ

「Kトラハウス」軽トラをキャンピングカーにする40万円台のキャンピングシェル組立キット