スポンサードリンク

「さわやか」待ち時間はネットで分かる

スポンサードリンク

さわやか 待ち時間

※大人気「さわやか」の待ち時間について解説します。

テレビやネットで取り上げられることも多い大人気のハンバーグ店「炭焼きレストランさわやか」。

静岡エリアにしかないことも、その人気に拍車をかけているのだと思いますが、都内からわざわざ「さわやか」を食べにだけ行く人もいるほど。ぼくも一度だけ食べたことがありますが、人気になるのが分かる納得の美味さでした!

スポンサードリンク

待っても食べたい「さわやか」のハンバーグ

「さわやか」の「げんこつハンバーグ」の美味さと言ったら‥‥(2度目も美味しかったヨ‥‥)

さわやか ハンバーグ
(思い出の中の「さわやか」のハンバーグ)

さて、そんな大人気でわざわざ遠方から食べに行くほどのファンがいる「さわやか」ですので、待ち時間が超絶長くなってしまっているらしいと聞きます。

でも、もし少しでも待ち時間の短い店舗が分かれば空いている店舗に行けばよいはず‥‥!!

そこで解決策です。「さわやか」各店舗の待ち時間がネットで分かるのでしょうか?

エアウェイトで「さわやか」の待ち時間を調べる

分かるんです!

それが「炭焼きレストランさわやか - Airウェイト(エアウェイト)」というページです。

エアウェイト さわやか 待ち時間

ほら、ご覧!

ある日の平日の午後にも関わらず「さわやか御殿場インター店」が約4時間待ちになっている様子が見て取れるよ!

こうなると、60分待ちくらいはかわいく見えてきますね。

よーし、それなら空いている近くの店舗に移動しちゃうぞー、なんてこともできるかもしれません。これはかなり便利な仕組みです。

↓「さわやか」の店舗をGoogleマップで。

例えば御殿場インター店で4時間待つなら片道30分くらいだし「さわやか長泉店」に行っちゃってもいいんじゃないの? といった判断も可能になります。「さわやか」に行くのが目的ならば。

ということで「さわやか」に行こうと思っている人は「炭焼きレストランさわやか - Airウェイト(エアウェイト)」で待ち時間を要チェックですね!

さわやか ツイッター

「さわやか」の待ち時間を調べる方法として「さわやか」のツイッターを覚えておくのも便利です。

「炭焼きレストラン」と検索すると「炭焼きレストランさわやか」の公式アカウントが表示されます。

さわやか ツイッター

そのプロフィールの中に、予約ページへのリンクがありますので、これをクリックしましょう!

なお「炭火焼」ではなく「炭焼き」なのでご注意を。

「さわやか」の順番待ちシステム

「さわやか」に行って、店頭の予約受付システムをチェックしてみました。

さわやかの順番待ちシステム

「さわやか」に入ると、受付券を発行するための装置があります。

さわやかの順番待ちシステム

入店したら「番号券」を受け取り、順番がくるのを待ちます。携帯電話やスマートフォンから、待ち組数、待ち時間を確認することができます。

案内時に不在だと、順番の取り直しになりますので、注意が必要です。順番待ちの時間はあくまでも目安です。

さわやかの順番待ちシステム

このシステムから情報が収集され「炭焼きレストランさわやか - Airウェイト(エアウェイト)」で待ち時間が分かるという仕組みですね!

待ち時間が調べられる「さわやか」の店舗一覧

さわやか御殿場インター店・さわやか長泉店・さわやか沼津学園通り店・さわやか富士錦店・さわやか富士鷹岡店・さわやか静岡瀬名川店・さわやか新静岡セノバ店・さわやか静岡池田店・さわやか静岡インター店・さわやか焼津店・さわやか藤枝築地店・さわやか島田店・さわやか吉田店・さわやか菊川本店・さわやか掛川インター店・さわやか掛川本店・さわやか袋井本店・さわやか磐田本店・さわやか豊田店・さわやか浜松篠ケ瀬店・さわやか浜松中田店・さわやか浜松有玉店・さわやか浜北店・さわやか細江本店・さわやか浜松和合店・さわやか浜松高丘店・さわやか浜松富塚店・さわやか浜松鴨江店・さわやか浜松白羽店・さわやか浜松高塚店・さわやか新居湖西店

「炭焼きレストランさわやか」の店舗情報

「炭焼きレストランさわやか」の店舗情報はコチラから確認することができます。

ちょっと面白いと思ったのは、店舗一覧に「お問い合わせの多い店舗」というのがあるんです。

さわやか 問い合わせの多い店舗

これきっと「席がありますか?」という混雑状況の問い合わせが多いのでしょうね。

みんな考えることは同じなので、関東から近い店舗、観光地に近い店舗は問い合わせが多いようです。すなわち混雑しやすいということです。

さわやか 高速から近い店舗

クルマなら少し足を伸ばしたところにある「高速道路ICから近い店舗」に行くという手もあるかもしれません。

さわやか 駅から近い店舗

「駅から近い店舗」も一覧がありますが、御殿場インター店は駅からも高速からも近く、一番問い合わせも多い地獄のような店舗になっているのが分かりますね。

「さわやか」に行くならば、待ち時間が圧倒的に長くなりそうな御殿場インター店は避けるべきかもしれません。

「エアウェイト」とは?

最後に「さわやか」の待ち時間を表示している「エアウェイト」というサービスが気になります。

調べたところ「エアウェイト」はリクルートが提供する、待ち時間に店舗から離れられるサービスとのことです。

エアウェイト

実際に店舗で受け付けている待ち時間なので、ある程度は正確なのでしょうね。この仕組があるなら、午前中に受付して買い物に行き、午後にやってくる自分の順番に店舗に戻る、ということもできますね。駐車場に駐車できるか心配ではありますが。

待ち時間がそこそこあったとしても、並んで待つ必要がないというのは利用者からはありがたいですし、例えばスペースのない店舗でも近隣に迷惑をかけずに済みますね。

ココから「エアウェイト」導入店舗を確認することができます。中には店舗まで行かず、ネットから予約できる店舗もあります。

ということでハンバーグを食べに「さわやか」に行こうと考えている人は、事前にネットで待ち時間を調べてから行くのがオススメですよ、というお話でした。

暇つぶしに‥‥

Amazon楽天市場でショッピングはいかがですか?

スポンサードリンク

前へ

【本能寺の変】「エグスプロージョン」おばらよしお、傷害容疑で書類送検(追記あり)

次へ

Googleロゴ「ジョルジュ・メリエス」に