Th IMG 9367

カナダのカルガリーで体験して素晴らしい文化だと思った、店内にマイクロブルワリーを併設したブリューパブ。そんなブリューパブ「ビール工房 新宿」が、2017年11月7日に新宿にオープンしました。

「街のビール屋さん」をコンセプトに、店内に併設されたブルワリー(醸造所)で自家醸造した”毎日出来立て”のクラフトビールを味わうことができるのが「ビール工房 新宿」です。「ビール工房」としては、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、中野などに続く8店舗目となります。

店内に併設されたブルワリーで醸造されたビールを呑むことができるのですから、これ以上にない新鮮なビールを呑むことができるのです。新鮮なビールは、当然のことながら美味しいですからねぇ。

Th IMG 9294

カナダでもブルワリーでビールの量り売りがされていて、とても羨ましいスタイルだと思ったのですが「ビール工房 新宿」でもテイクアウト(量り売り)ができるそうです。マイボトルとマイ樽を別売りしており、それでビールをテイクアウトすることができます。

Th IMG 9338

新宿店のテーマは「CraftBeer&Meat」で、新宿店限定の手作りの肉料理(クラフトミート)も味わうことができます。「自家製ソーセージ 3種(980円)」
「自家製ベーコンステーキ(780円)」などとクラフトビールを合わせたらたまらないでしょうね!

Th IMG 9295

ぜひともふらりと一杯、立ち寄ってみたいものです!

「ビール工房 新宿」の住所・地図

営業時間などは店舗情報からご確認ください。

>>麦酒工房

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F