2017 09 06 1437

知りませんでした。

あの丸亀製麺にビール飲み放題+料理付きで1000円の神メニューがあった!これは毎日でも通ってしまいそうという記事が話題になっていたので、丸亀製麺の1,000円飲み放題なんていう豪気なセットを知ることとなりました。

全国的に店舗展開をしている、釜揚げうどんが人気の「丸亀製麺」。なんと一部店舗では「1,000円で飲み放題+料理付き」という神イベントが平日の夜に開催されているのです……!

店舗限定の企画で、どこの丸亀製麺でも堪能できるというものではありません。

料理の内容で1,000円、1,100円、1,200円のセットがあるのですが、いずれも30分セルフ式の飲み放題がついています。メインをうどんにするか、豚キムチ豆腐にするか、鶏南蛮にするかですが、いずれも惣菜&天ぷらから2品チョイスとなっています。

軽く一杯というよりは、けっこうガッツリ呑んだ上に夕飯にもなるラインナップです。これはお得ですね!!

検索してみると、実はこのセットは2016年から開始されていたことが分かりました。

ASCII.jp:丸亀製麺1000円飲み放題セットがコスパ最強|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」

丸亀製麺といったらセットに必ずうどんが付くのかと思ったら、“親子とじ”や“かつとじ”がメインのセットもあります。お酒のつまみに合いそうですね。店員さんに尋ねてみたところ、一番人気はAの親子とじセットだそう。

「丸亀製麺」の飲み放題が凄い! | せんべろnet

100円程度で小鉢類が販売されていたりも。丸亀製麺でこのようなスタイルははじめて!これは良いアテになりそう。

実施店舗はわずか3店舗のみ。あの丸亀製麺の飲み放題を体験してきた。 - すきまLife

30分たったところで店員さんが終了の連絡に登場。

ただ飲み放題が終了するだけで、残りの食事や飲み物はゆっくりお召し上がりくださいとうれしい対応でした。

丸亀製麵、千円飲み放題が前代未聞のコスパで店内が異常な光景!うどん&てんぷら付き | ビジネスジャーナル

現在、この飲み放題サービスを行っているのは「新宿文化クイントビル店」「六本木ティーキューブ店」、そしてJR大崎駅に近い「ThinkPark店」という都内の3店舗だが、いずれも会社帰りのビジネスパーソンに好評のようだ。

延長は30分600円。サクッと食べて呑むのが良いでしょうか。店舗によって提供される料理も違うようですし、昨年から比べると飲み放題ができる店舗も増えているようです。このまま全国展開に期待!

ちなみに丸亀製麺の公式サイトで情報を確認しようとしたのですが、サイト内には飲み放題情報はないようでした。