2017 07 28 0957

「食べてみたい」との声が殺到! "あのメニュー" をホントにつくっちゃいました!! 「謎肉丼 (なぞにくどん)」 がカップヌードルミュージアムに2017年7月29日(土)から登場!なんていうニュースリリースが出てました。謎肉ファンはいかがでしょうか?

カップヌードルの公式SNSアカウント *1 に投稿し話題となったメニュー「謎肉丼」。 皆さまから寄せられた「食べてみたい」とのリクエストにお応えし、カップヌードルミュージアムで7月29日(土)より1日29食の数量限定で販売します。

ぼくも謎肉は好きなんですけど、こんなに大量にのってて果たして美味いのかどうか‥‥とはちょっと思います。少量だから美味しいんじゃないか、なんて思うんですけど「ただ "謎肉" をごはんにのせただけなのに、なぜこんなにうまいのか」と試食をした日清食品の社員が言っているらしいのですよねぇ。

ちなみに謎肉は「豚肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した」具材ということです。

「カップヌードルのスープで煮込んだ "謎肉" を熱々のごはんの上にたっぷりとのせました」ということで、特に何かのソースがかかっているということもないようです。

販売期間は2017年7月29日~8月31日で、1食300円(別途500円の入場料が必要)。1日限定29食なので、争奪戦が予想されます。