2017 07 06 1239

富山県入善町には、富山湾の海洋深層水を利用して牡蠣を浄化する海洋深層水かきセンタ-という工場があります。海洋深層水はキレイで栄養価が高く、普通の水よりも牡蠣を浄化するのに優位性があるそうです。そんな浄化したてホヤホヤの牡蠣が食べられるのが、併設された「入善 牡蠣ノ星」です。

オープンしたのが2015年8月でしたが、年2回だけ実施されていた牡蠣食べ放題メニューが、ついにレギュラーメニューとして加わります。4,500円で焼き牡蠣と蒸し牡蠣が食べ放題になります。

「入善 牡蠣ノ星」焼き牡蠣と蒸し牡蠣の食べ放題付きセットは、焼き牡蠣と蒸し牡蠣の食べ放題だけでなく、本日の岩牡蠣(1個)・自家製大粒牡蠣フライ(2個)・牡蠣のお味噌汁・牡蠣屋の炊き込みごはんと、とにかく牡蠣づくしのコースとなっています。

他にも「蒸しまたは焼き牡蠣12個」が2,800円や「牡蠣屋の牡蠣フライ」4個で980円といったメニューもありますので、富山旅行の際にぶらり立ち寄りされるのもオススメです。「入善 牡蠣ノ星」は北陸新幹線「黒部宇奈月温泉」駅より車で約20分のところにあります。

2年前にオープンに先駆けて取材させて頂いた「牡蠣ノ星」蒸し!ナマ!焼き!海洋深層水で浄化した牡蠣づくしコースが3,500円で食べられる店が2015年8月2日にオープンという記事がありますので、ぜひご覧ください。現地で食べる浄化したての牡蠣、本当に美味しかったです!

>>入善 牡蠣ノ星

住所:富山県下新川郡入善町下飯野251-1 入善海洋深層水パーク内