B01EVBIUZK

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」に濃縮タイプが登場して、ヒットしているそうです。分かる。ぼくも自宅で手軽に炭酸水が作れる「ソーダメーカー」を仕事で手にしてから、あれやこれや割れるものがないか探したのですが、手近なところだとカルピスくらいしかないんですよね。なかなか難しいんですよ。

夏の定番ドリンク「世界のKitchenから ソルティライチ」に濃縮タイプが登場したワケによると「独自のドリンクレシピ」がSNSに投稿されるなど話題になっているようです。

5倍濃縮タイプの発売後、消費者が「独自のドリンクレシピ」をSNSに投稿するように。Twitterのツイートの中には、3万リツイート以上されている“人気レシピ”も――というように、新たなソルティライチ需要が生まれている。

今はみんながレシピをネットに投稿して共有することができるので、ある意味では話題の元になるネタを提供して「後はよろしくどうぞ」という状態に近いのかもしれませんね。

「炭酸で割ったり、デザートの材料にしたり、私たちの想像を超えるような楽しみ方がたくさんあって、SNSなどで拝見してわくわくしている」という担当者の声も紹介されています。

ソーダを自宅で作ったり、ハイボールを飲むために炭酸水を購入する人も少なくないので、こうした濃縮タイプの製品が増えるといいのになー、と個人的には思っています。