kurasuki_5885.JPG

那須豚で作る餃子と、坦々麺が売りとなっているらしいラーメン屋「蔵鋤(ぞうすき)」に行きました。

那須街道をわずかに入ったところにあります。街道沿いののぼりが目印です。

kurasuki_5887.JPG

メニューを見ると、餃子と坦々麺がアピールしています。

kurasuki_5888.JPG

ぼくは坦々チャーシュー麺とも言えるような「蔵鋤麺」にしました。ガツンと1.5倍の麺量です。

kurasuki_5889.JPG

他にも醤油麺や白湯麺、酢辣湯麺などもあります。

kurasuki_5891.JPG

坦々麺のスープを入れて食べる「ねこまんま」というのがあるらしいです。次回はそれも食べてみたいと思います。

最初に餃子が出てきました。

kurasuki_5893.JPG

水餃子。

kurasuki_5894.JPG

焼餃子。

どちらもうまい!

特に焼餃子は甘みがあってジューシーです。そうか、これが那須豚か。うむうむ。あむあむ。

JINANは水餃子が気に入ったようで、一人でほとんどを食べてしまいました。

kurasuki_5895.JPG

細君の頼んだ酢辣湯麺です。かなりのとろみがついていました。

kurasuki_5896.JPG

こちらはCHONANの醤油麺。こちらも素朴な味わい、シンプルでとても美味しかったです。

そしてドギャーンときたのが「蔵鋤麺」です。

kurasuki_5898.JPG

トッピングがタップリ。

kurasuki_5899.JPG

コクのあるスープで美味しゅうございました!

麺はもう少し固めが良いかな、と思いましたが、総合的に美味しいお店でした。

kurasuki_5892.JPG

明るくキレイな内装でした。地元のおじさん方が一杯やるのにも、利用されている店のようです。

ごちそうさま!!!!

那須豚餃子 蔵鋤 [食べログ]

住所:栃木県那須郡那須町高久甲4453-1037


大きな地図で見る