200908142241.jpg

今年の夏も行ってきましたよ、那須のカントリーコネクションに! 数えてみたら、ブログに書くのもなんと13回目でした。

だいたい年に2〜3回くらいは那須に帰っているのですが、訪れるたびに新しい発見があって本当に飽きません。

今回は川遊びを目当てにしていたのですが、残念ながらあいにくの雨模様。なんとか一瞬の曇り空の中、冷たい川で水遊びをすることができました。息子たちの思い出になったかな?

あとは、なんといっても虫取りですね。

snapshot-1249951493.131088.jpg

ペットボトルでお手製の虫取り機を作って電灯の下に吊るしておいたのですが、残念ながら雨のせいもあってかカブトムシやクワガタムシは姿を現さず。

しかし、同宿した昆虫に詳しいおじさんに教えてもらった、捕獲スポットにいくと、蝉やらコガネムシ、さらにはカミキリムシに大量に出会うことができました。

snapshot-1249951185.046307.jpg

ちなみにこれ、一晩でできた駐輪場の蜘蛛の巣なのですが、雲が雨露を集めて大きな露にして下に落とすところを観察することができました。

最終日は那須ガーデンアウトレットで、夏休みの子ども工作教室に参加してきました。7歳のCHONANはもちろん、3歳のJINANもチャレンジ!

snapshot-1249951509.839020.jpg

それぞれ、木と石を使って工作です。CHONANは木でヘラクレスオオカブトを作り、JINANは石で出目金を作りました。なかなか上手にできましたよ。

ネタフルを見て訪れた、という人がいるという話を聞くのも嬉しいところです。いつか、ネタフルを読んでいる人と出会えるでしょうか?

そしてなんと今回は、去年の秋に会えなかったはせぽんが来ていたのです! 超サプライズ。那須で会うのは2回目なのですが、全くそんな感じがしませんでした。きっとまた会える予感がします。

はせぽんとは、アンユールーに一緒に夕食を食べに行きました。

何が驚いたって、去年アンユールーに行ったときは中華料理の店だったのですが、今年は炭火焼ホルモンに店になっていたのです。

200908142307.jpg

とはいえ、牧場が直営している店だけあって、ホルモンとかプリプリで美味しかったですよ。580円だったかな。値段的には東京で食べるホルモンと同じくらいです。

今回はレストランも新規開拓できたし、細君はシフォンケーキのお店に行けたのが楽しかったようです。秋になると渋皮栗のシフォンケーキが登場するらしいので、またその頃に那須に帰りたいと思います。

↓今回の那須旅行で訪れた場所・レストラン・カフェに関するエントリーです。

「フウリンカフェ」レトロなカフェ(那須)
板室温泉・那珂川で川遊び(那須)
「季流」手打ちそば(那須)
那須高原ビュッフェ「ヴォイ・エッタ」(那須)

■関連エントリー

子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2004年秋
子連れ那須観光記 ~カントリーコネクション2005年春
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2005年夏
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2006年初春
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2006年夏
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2006年秋
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2007年春
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2007年初夏
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2008夏
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2008秋
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2009春