我が家では恒例の家族旅行になっている、那須のカントリーコネクションに行ってきました。

IMG_0139.JPG

浦和では初夏のような陽気なのに、なんと那須はまだ桜が残っていました。空気もひんやりしていましたが、ゴールデンウィーク後半には、きっともっと暖かくなるのでしょう。

IMG_0128.JPG

自然がたっぷりのカントリーコネクション。子供たちは外にでるだけでも、とっても楽しいのです。すぐに上着は脱いでしまいました。

IMG_0154.JPG

夜はみんなでバーベキュー。肉、肉、肉っ!

IMG_0163.JPG

バーベキューの後は室内に戻り、石垣島で購入してきた泡盛を痛飲。

IMG_0174.JPG

今回もまた改めて思いましたが、那須はもちろん好きなのですが、やっぱりぼくはカントリーコネクションのオーナーファミリーに会うために、足繁く那須に帰っているんだな、と思いました。

IMG_0185.JPG

朝食は近所のカフェ「be」に。歩いて5分くらいのところにあります。

IMG_0186.JPG

これで500円!

カントリーコネクションに戻り、タケノコを掘ったり、タラの芽をとったり。

IMG_0188.JPG

いやー、本当に半年ぶりの那須をすっかり満喫してしまいました。

IMG_0197.JPG

CHONANの小学校が終わってから那須に行き、ほとんど24時間くらいのショートトリップだったのですが、とても楽しかったです。うまい食事にうまい酒、そしてうまい仲間が集まれば、これ以上のものは必要ないですね。

6〜7月頃になるとホタルが見られるそうなので、またその時期になったら那須に帰りたいと思います。

ゴールデンウィークもまだ空きがあるようなので、ぶらりと旅に出かけたい人は那須のカントリーコネクションはいかがでしょうか?

追記:

ドラゴンボール「天下一武道会」のモデルはバリの“割れ門”
カレー戦隊「コグレンジャー」@アジアンオールドバザール

■関連エントリー

子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2004年秋
子連れ那須観光記 ~カントリーコネクション2005年春
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2005年夏
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2006年初春
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2006年夏
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2006年秋
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2007年春
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2007年初夏
子連れ那須旅行記 ~カントリーコネクション2008夏
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2008秋