ゴールデンウィークに、CHONANと初めての男二人旅をしてきました。行き先はもちろん、那須のカントリーコネクションです。

本当は家族4人で行く予定だったのですが、前の晩にJINANが急に発熱。そろそろCHONANと二人旅もいいかな? と確認すると「いいよ」の返事。

「ラパンSS」に二人で乗り込み一路、那須へと向かいました。

これまでだったら「母ちゃんがいないとイヤだ」となるところだったのですが、意外にすんなりと二人旅を了承したので、大きくなったことを実感しました。

行き先がカントリーコネクションだったのも良かったのでしょう。CHONANが物心つくかつかないかの頃から足掛け3年、もう10回くらいお世話になっています。

長男にとっては勝手知ったるなんとやらで、いつもは家好きなのですが「木のお家」だったら大丈夫なのです。

「いつもいつもよく那須に行くね〜」なんて言われることもあるのですが、これだけ行ってる那須なので、安心して出かけることができました。地図もなしにあちこちスイスイ。

初日の夕飯はココスにしました。那須でファミレス!? という気もしますが、子供用メニューもあるので安心。

R0010010-1

実は誕生日には何かプレゼントが貰えるらしいと聞いていたので、それの確認も。

写真撮影、デザートにアイス、ドラえもんの財布、そして意外にCHONANが気に入っていたのが、店内に流れるバースデーソングでした。

実はこの日はCHONANの誕生日で、息子の誕生日に初めての二人旅行という、ぼくにとっては非常に印象深い記念日になりました。CHONANにとっても、そうだといいんですけど。

R0010014-1

夜は母親を思い出して泣くことはなかったのですが、行きがけにクルマで熟睡してしまったので、それで寝られないと泣きました。緊張もあったんだと思いますが、それ以外は本当にいい子にしていました。

翌日は「夢見鶏」でパンを買ってきて朝食。いつもの那須の朝です。

そして翌日は「那須サファリパーク」と「りんどう湖ファミリー牧場」で「ゲキレンジャーショー」を見て大満足の二人でした。途中、大雨に降られたのもいい思い出です。

R0010037-1

R0010043

これからはCHONANと二人で出かける機会も増えそうです。楽しみにしています。

「ブルートレインはどう?」と聞いたら、それは遠くまで行くからまだダメなんだそうです。

■関連記事

子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2004年秋
子連れ那須観光記 〜カントリーコネクション2005年春
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2005年夏
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2006年初春
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2006年夏
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2006年秋