先週末、通算6回目となるカントリーコネクションに行ってきました。冬休みで半年くらい閉館していたカントリーコネクションが再開される日です!

Img 6028

次男がもうじき生まれるので、家族3人で行く那須はこれが最後です。4月中旬にはもう産まれそうなので、かなりギリギリのタイミングでカントリーコネクションに行ってきました。

とはいえ、もう6回目ですから慣れたもの。友人宅というよりは、ある意味では別荘のような感覚で那須入りです。

なんと、パグ犬マフィンが赤ちゃんを産んでいました!

Img 5966

24時間前に産まれたという3匹の子犬たち。帝王切開でまだ母親の自覚がないそうで、オーナーが2時間おきに注射器でミルクをあげていました。

生まれたての子犬を見ることができるなんて、ヒビキも興味津々。産まれたばかりの子犬は、ワンワンとは泣かずにキューキュー言っているんですね。

今回はオーナーの幼なじみの家族がきていて、子供がたくさん。ヒビキより小さい子もいれば、お姉ちゃんもいます。自然の中で走り回って満足そうでした。

お馴染みの南ヶ丘牧場も行ってきましたよ。

Img 5998

入場料は無料、ロバに乗るのは650円。親が引っ張って敷地を一周できるのです。ヒビキももう3度目か4度目くらいなので慣れたもの。ニコニコしながら乗っかっています。

さらに今回は釣りにも挑戦。釣り竿とエサを210円で借り、釣り堀でマス釣りです。これがもう入れ食い状態で、誰でも楽しめるでしょう。

釣ったら1匹500円で購入します。串を打ってくれるので、自分で焼いて食べられます。自分で釣った魚がさばかれ、それを焼いて食べるという経験はなかなかできないので、こういうのもたまにはいいかもしれません。

ちなみに、カントリーコネクションの新しい支配人さん(美人とり噂あり)にはお会いできませんでした。残念!

これから新緑の季節になり、那須も人が増えていくことでしょう。ゴールデンウィークの予約も埋まり始めているそうなので、カントリーコネクションに行こうと思っている人は予約をお早めに!

次はヒビキと二人で行ってみようかな?

■関連記事

子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2004年秋
子連れ那須観光記 〜カントリーコネクション2005年春
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2005年夏