Gaburi chicken 214

名古屋出張した折、Mac界の名古屋帝から呼び出しがかかり「名古屋めしを食べに行きますか」と最近人気の店に連れて行って貰ったのが「がブリチキン。」です。「が」だけひらがなです。骨付鳥、からあげ、ハイボールの店でした。

「がブリチキン。」からあげとハイボール!

Gaburi chicken 215

名古屋は栄のお店です。深夜3時くらいまでやっているって言ってたかな。他の店が閉まる時間帯なので、0時をまわってからもちらほらとお客さんがやってきては途切れませんでした。

Gaburi chicken 218

店内はお洒落なバル的な雰囲気。

Gaburi chicken 217

果実酒が多いのも、女性と行くのに向いてそうですね。

Gaburi chicken 221

こんなところから箸が出てきた。なんだか憎い。

Gaburi chicken 216

メニュー。骨付鳥、からあげが名物ですが、他にもチョイチョイなど種類は多いです。面白いのが、鶏肉ばっかり食べてても飽きないんですよね。このバリエーションのある食べ方、面白かったです。

Gaburi chicken 219

ハイボールで乾杯。

Gaburi chicken 220

Mac界の名古屋帝です。普段は泣く子も黙る感じのジャックナイフのような雰囲気を醸し出しているのですが、本当は優しいダディです。今後は「マックダディ」って呼んじゃおうかな?♡

Gaburi chicken 222

注文は全てマックダディがしてくれました。サラダ。肉にはサラダだな、うん。シーザー。

Gaburi chicken 223

からあげ。中身はジューシー、衣はサクサク。教科書みたいんな揚げ方。素敵。

Gaburi chicken 225

味が付いているのでそのまま食べても良いですが、胡椒とか唐辛子みたいのとか、オリジナル醤油みたいなのも自由にかけられます。

Gaburi chicken 226

味が変わって、食速も加速!

Gaburi chicken 227

骨付鳥もいいねぇ。ぶつ切り。

Gaburi chicken 229

手羽先も!

Gaburi chicken 231

お店のお姉さんがとってもかわいかったです。最近は東京にも出店しているそうなので「でもやっぱり名古屋が美味しいんですよね!」と言ったら「味は一緒です」と返されました。お、おう。

からあげとハイボールの店、いいっすね! 東京では新橋とか高円寺にあるみたいなので、興味のある方はショップリストからチェックしてみてください。

ごちそうさま!!!!

がブリチキン。(名古屋栄)

関連ランキング:バル・バール | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅