スポンサードリンク

矢沢永吉「マナーを守れないなら俺のファンをやめろ」がとてもいい話に

スポンサードリンク

矢沢永吉「マナーを守れないなら俺のファンをやめろ」がとてもいい話に

矢沢永吉が「マナーを守れないなら俺のファンをやめろ」とテレビで話していて、そこからとてもいい話に繋がっていくツイートがあったのですが、ファン・サポーターというのも歌手や選手、グループやチームと同様に見られているから、普段の行動は大事だよなぁ、と改めて考えさせられる話でした。

スポンサードリンク

ファンは推しの鑑

こちらのツイートです。

YAZAWAタオルだけでなく、YAZAWAステッカーを貼っているクルマもしばしば見かけますが、そういう人たちが横柄な態度をとっていたり、ひどいを運転をしていると「だから矢沢永吉のファンは‥‥」となりかねないのですよね。

もちろん、一人のファンを見て全てのファンをくくることはできませんが、そのように考えてしまう人がいても不思議ではありません。

だからこそ、自分が応援している人・モノ・コトを傷つけないように、プライドを持って行動するの、大事だな、と思いました。

ぼくも長年、浦和レッズのサポーターをやっていますが、みんなユニフォームを着てスタジアムへ向かいますよね。その時に、どういう行動をとれているか、というのは、一人ひとりがしっかりと考えるべきだなぁ、とも。

「ファンは推しの鑑」というのは、まさにその通りだと思いました。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/09/02 09:00)「アマゾンは地球の酸素の20%を生産」は誤り

次へ

【タイムセール祭り】Alexa対応音声認識リモコン付属「Fire TV Stick」1,000円オフの3,980円に