スポンサードリンク

2018年9月によく聴いていた音楽(Perfume、CORNELIUSなど)

スポンサードリンク

B07DV5NSPR

2018年9月によく聴いていた音楽のメモです。新譜もあれば旧譜もあります。だいたい10枚くらいをピックアップします。

スポンサードリンク

Amazon Music Unlimited」を使うようになってから、以前より確実に音楽を聴くようになりました。当社比1,000%増くらいです。

音楽ストリーミングは所有している感覚はゼロです。ダウンロードもできるけれど所有はしてないから。

しかし「ちょっと聴いてみるか」とか「昔の曲を聴きたい」といった「音楽を探す」行為に対しては大きな影響を及ぼしているな、と思います。自身の行動を振り返ってみても。

直近の10年くらいは年にCDを2枚も買えば‥‥というくらいでしたが、現時点では年額にして7,800円はAmazon Music Unlimitedに支払いしているので、音楽に使うお金も増えていると言えます。

まあ、CDを購入してもCDドライブもDVDドライブもないんですけどね‥‥。

Perfume

PEDRO [BiSH AYUNi D Solo Project]

CORNELIUS

レニー・クラヴィッツ

ミオヤマザキ

the pillows

special others

Mr.Children

Amazon Music Unlimited

Google Play Musicでもなんでも音楽ストリーミングサービスは自分のライフスタイルにマッチしているものを使えば良いと思っていますが、ぼくはAmazonプライム会員なので「Amazon Music Unlimited」を使っています。

Amazonプライム会員だと月額980円が780円になるどころか、年払いすると7,800円と2ヶ月分もお得になってしまうのです。以前はGoogle Play Musicを使っていたのですが、安さに釣られて乗り換えました。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/10/01 08:00)西武監督の息子はパチスロライター「家でのオヤジは…」

次へ

「iPhone XS/XS Max」は「iPhone 8/8 Plus」並の売れ行き