スポンサードリンク

コルトレーン幻の音源が55年ぶり発見され発売「Both Directions At Once: The Lost Album」Amazonで先行配信

スポンサードリンク

B07D4ZWCHX

ジャズの巨匠、ジョン・コルトレーンの幻の音源が55年ぶりに発見され、2018年6月29日に「Both Directions At Once: The Lost Album 」として発売されることになりました。

1曲だけAmazonで先行配信されており、Amazon Music Unlimitedの利用者は聴くことが可能です(または250円)。

スポンサードリンク

ジャズ界の巨人 コルトレーンの幻の音源55年ぶり発見 発売へによると、録音されたのはジョン・コルトレーンが絶頂期の1963年で、レコードとして発売されずにオリジナルのマスターテープも行方不明になっていたのだとか。

長い間、記録だけが残る幻の音源とされていましたが、予備のテープがコルトレーンの当時の妻の遺族のもとで発見されたということです。

予備のテープが発見され、55年ぶりに日の目を見ることになったのだそう。7曲のうち2曲はこれまでに知られていない、ジョン・コルトレーン作曲のオリジナル曲とのことです。

1曲目の「アンタイトルド・オリジナル11383」が、Amazonで先行配信されており、Amazon Music Unlimitedの利用者は聴くことが可能です。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/06/09 10:00)「漫画村」閉鎖で売上5倍アップも

次へ

「ステーキのどん」「フォルクス」全席禁煙に 〜2018年7月1日から