B00005N1QT

2017年は精力的に活動している小沢健二が、年末の紅白歌合戦に出場内定したと報じられています。オザケン、21年ぶり紅白内定 人気アーティストと夢コラボもという記事になっていました。

本紙の取材によると、NHK関係者が夏に小沢側に出演の意思を確認。小沢は大みそかに公演などを予定しておらず、番組側は今後、紅白会場のNHKホール(東京・渋谷)での出演を正式にオファーする。

内定というか「出ませんか?」「いいですよ」みたいな話なんでしょうかね。もちろん、そんなに軽いものではないでしょうが。

小沢は今年、例年になく精力的に活動した。2月に19年ぶりのシングル「流動体について」を発売。同月にテレビ朝日「ミュージックステーション」に20年ぶりに登場したほか、ニュース番組、情報番組などでテレビ出演が続いた。

小沢健二はフジロックフェスティバルにも出演しました。「影響を受けたアーティストたちと小沢さんが絡むような演出も考えられる」ということですが、2017年の小沢健二の締めくくりは紅白歌合戦になりそうです。

紅白歌合戦出場となると、1996年以来の3回目となります。21年ぶりか‥‥20年以上‥‥。紅白歌合戦に出場したのは1995年と1996年でした。

49歳なんだよなぁ、小沢健二。