2017 09 21 1138

安室奈美恵が「この25周年という節目の年に決意した事を書きたい」として、2018年9月16日をもって引退することを公式ウェブサイトで発表しました。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。 皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に 心から感謝しております。

デビュー25周年迎え、節目の年に引退を決心したということです。

「わたくし安室奈美恵は、 2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、 この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」
デビュー25周年、今年で40歳、いろいろと思うところがあったのでしょう。一番良いところで表舞台を去るというか。ファンにとっては残念なことかもしれませんが。

安室奈美恵は「引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます」と綴っています。

安室奈美恵の大ファンとして知られるイモトアヤコは次のようなコメントをInstagramで発表しています。

海外に到着しました。 飛行機おりて直ぐに 安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。 正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません。 小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、 曲を聴くとワクワクして、 ライブに行くとドキドキして、 怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、 出来ないことなんてないと思えて、 安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです。 清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します。 安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。 そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。 安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 -