B01D7YVWHU

本当の信頼関係があるから「人間的に許せない」なんていうことも言えるのだと思いますが。仲の良いバンドもあれば、こうして人間的にぶつかるバンドもあるし、なかなか難しいものです。ドリカム中村正人が吉田美和の素顔暴露という記事になっていました。

番組は当初「ドリカムの魅力を徹底解剖」するという企画で準備されていたが、中村が打ち合わせで「今の視聴者は本音が見たい」と予定を変更。打ち合わせでの中村の「吉田をぼくがコントロールしてると思ってるけど違う違う」というリアル音声も公開され、番組で本音トークが展開された。

「関ジャム 完全燃SHOW」という番組に、ドリカムのメンバーであり、プロデューサーであり、所属事務所の社長でもある中村正人が登場し、吉田美和についていろいろと語ったそうです。

その中で「難しい人です。扱いにくい人間ですから」「ぼくに対しては極悪の極みです」といった、吉田美和の人物評を語ったのだとか。いい人キャラを演じるのも苦心しており「(吉田と)音楽的にぶつかるというより、人間的に許せないですね」という激しい思いの吐露も。

音楽的な衝突ではなく、人間的に許せないというのは‥‥どういうことなんでしょう。かなり厳しく接せられているのでしょうか?

「人間としては嫌いでも戦友というか。人間関係ってそういうもんなのかなって」ということも語っているのですが、もはや「人間的に許せない」「人間としては嫌い」って、かなりの仲の悪さのような気もしますが‥‥表で見せる仲よさげな表情も仮の姿‥‥というのは、ファンの間では有名な話なのでしょうか。

売れているけど仲が悪くて楽屋で口も聞かないお笑いコンビ‥‥みたいなものを想像してしまいますし、あまりドリームがカムするような雰囲気でもなさそうですが‥‥。

吉田に曲を書かせるために、中村が“ボツにするための曲”を書くという涙ぐましい苦労も明かした。

まあでも、これだけ長く第一線で売れ続けているのですから、凄いユニットです。

そうか、社長と従業員という顔があったり、同じチームのメンバーだったり、2人の関係はなかなか複雑なものなのかもしれません。