2016 06 20 1157

2010年から活動休止していた大黒摩季が、6年ぶりに歌手活動を再開することを発表しました。公式サイトでは「摩季さん、アーティスト活動再開のお知らせ!!」が出ています。

みなさん、大ニュースです!摩季さんがいよいよアーティスト活動再開することが、本日発表となりました! それも、デビュー時に在籍していたレコード会社「ビーイング」と再びタッグを組み、北海道で開催される「ライジングサン・ロック・フェスティバル」のステージに初登場とのこと。何とも摩季さんらしいですね!

大黒摩季は子宮疾患の治療、不妊治療を続けてきたそうですが、いよいよ活動再開ということになったようです。病気の方は「5年間にわたり手術と投薬治療などを続けてきた結果、持病でもあった子宮腺筋症の根治が見込めた」ということです。

大黒摩季は46歳、再びビーイングとタッグを組んでの活動再開になるということです。8月に開催される「ライジングサン・ロック・フェスティバル in EZO」への出演も決まっています。

大黒摩季からのメッセージもあります。

2016 06 20 1202

活動中には感じることのなかった感情や出会い、経験をすることができたこと、病気が完治したことなどが綴られています。

ファンにとっては暑い夏が戻ってきますね!