B0152SW7VE

もはやこのご時世、聴いている側からするとメジャーかそうでないかはあまり気にならないのですが、アーティストとしては大きな会社と契約すれば、できることが広がるのでしょうね。

ということで、アメリカ・テキサス州オースティンのイベント「SXSW 2016」に出演した「水曜日のカンパネラ」が、2016年6月にワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューするとこを発表したそうです。水曜日のカンパネラ、6月にワーナーからメジャーデビューという記事になっていました。

ステージ上で、ボーカルのコムアイの口から発表されたそうです。

MCでコムアイ(Vo)は「みんな、ありがとう。今、東京でアルバムを作っているの。次のアルバムは6月にワーナーミュージックからリリースします」と英語で宣言した。

2016年6月に、ニューアルバムでメジャーデビューです。楽しみです!

ちなみに「SXSW」は「サウス・バイ・サウスウエスト」と読み「音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベント」というものです。2007年にTwitterが広まるきっかけになったり、2015年にはPerfumeも出演しています。

なんかラジオから聴いたことないけど強烈な曲が流れてくる‥‥と思って記事にしたのが、2014年11月のことでした。【動画】水曜日のカンパネラ「桃太郎」きっびっだ〜ん、きびきびだ〜ん、魂の16連射〜♪という記事を書きましたが、本当に強烈だったなぁ。