スポンサードリンク

【動画】ハイトーンがさらにハイトーンに!広瀬香美がコンサートで「ロマンスの神様」キー上げバージョンを披露

スポンサードリンク

Hirose kohmi 1353

2016年2月11日、Zepp Divercity Tokyoで行われた「広瀬香美 Winter Tour 2016 〜出会いの奇跡を大切に」にて、広瀬香美さん本人が「ロマンスの神様」を1音キー上げしたバージョンに挑戦し、見事に歌い上げました!

この時間帯だけ動画撮影OKになり「みんな、SNSで拡散してね〜」という掛け声の元、スマートフォンのカメラに取り囲まれた広瀬香美さんでした。まさかコンサートの最中に動画撮影が許可されると思いませんでしたので、驚きましたが、きっちりと録画し、HD動画をYouTubeで公開しています。

ハイトーンがさらにハイトーンです!

スポンサードリンク

広瀬香美さん曰く「1音上げているというけれど、よく分からない‥‥という声がある。だから録画してオリジナルバージョンと聴き比べてね」とのことでした。

実は、この1音上げた「ロマンスの神様」には、昨年のコンサートに布石がありました。

YouTubeなどに「歌ってみた」という動画コンテンツがあげられる昨今、歌がうまい人もたくさんいる、自分がそれをやっても面白くない、自分の限界を超えるために「ロマンスの神様」のキーを上げることに挑戦している‥‥というようなMCがあり(うろ覚えですが)、その場で挑戦したのです。しかし、練習中ということで、その時は歌えなかったのですね。

それが、1年の特訓を経て!

今回のコンサートでは見事、歌い上げることに成功したのです!

ただでさえキーの高い楽曲で、それをさらに1音上げるというのは、並々ならぬ努力があったはず。NHK「SONGS」に出演した際には、毎朝5時に起きて筋トレ、ボイストレーニングをしているというエピソードも紹介されていました。

ともすれば、若いころよりも音域というのは狭まってくると思うのですが、それを超えていくべく、日々のトレーニングを積んでいるのは頭がさがる思いですし、勇気を貰いました。どんどん歌がうまくなっている、恐るべし広瀬香美です!

名古屋バージョンもありました。

ここ数年、年に2回ほど広瀬香美さんのコンサートには足を運んでいるのですが、どんどん歌も上手くなって、ステージも楽しくなって、今回も鳥肌もののコンサートでした。次は夏のビルボードライブ東京ですね。楽しみです!!

スポンサードリンク

前へ

【Instagram】iOSアプリが複数アカウントに対応 → アカウントを追加する方法

次へ

【育休議員】宮崎謙介衆議院議員、女性問題で議員辞職へ → 複数の女性と不倫していたことも明かす