スポンサードリンク

宇多田ヒカル、歌手活動再開!?朝ドラ「とと姉ちゃん」主題歌を担当

スポンサードリンク

2016 01 21 1103

高畑充希がヒロインを務める、2016年4月スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を、宇多田ヒカルが担当することが発表されました。「主題歌アーティスト、宇多田ヒカルさんに決定!!」として発表されています。

スポンサードリンク

宇多田ヒカルは、NHKドラマには初めて書き下ろしの楽曲提供となります。NHKでは、2006年の「みんなのうた」の「ぼくはくま」以来となります。楽曲名は制作中のため未定とのことです。

宇多田ヒカルは2010年8月から活動を無期限休止していましたので、約6年ぶりの活動再開となります。2015年7月には長男を出産していました。

宇多田ヒカルは「仕事の話じゃい!」とツイートしています。

この6年、全く活動していなかったかというとそうでもなくて、2012年には宇多田ヒカル「桜流し」ヱヴァQテーマソングをリリース!ということがありました。

2015年には、宇多田ヒカル、年内復帰か?宇多田ヒカル、第一子を出産 → 新しいアルバムを製作中であることも明かすということもありました。ニューアルバムはどうなったのでしょうね。

宇多田ヒカル、イタリア人男性と結婚は2014年5月でした。

スポンサードリンク

前へ

ジャニーズ事務所、中居・稲垣・草彅・香取の4人にペナルティーは無し

次へ

小沢健二、全国ツアー「魔法的」を2016年5月〜6月に実施