B0017W7FWQ

昨夜、氷室京介、山口県のGIGで「氷室京介を卒業する」と宣言 → 「BOØWY」再結成もありうる!?(希望的観測)ということをお伝えしたのですが“氷室京介卒業”の理由が明らかになりました。それは、体力の衰えだそうです。氷室ライブ引退 理由は体力の衰え「イメージしていることできない」という記事になっています。

ロック歌手の氷室京介(53)が13日、山口県の周南市文化会館で行ったコンサートで、ライブ活動からの引退を表明した。理由は年齢による体力の衰え。「次の横浜ツーデイズを最後に氷室京介を卒業する。その後、さよなら公演はするかも。25年頑張ってアスリートの気分」と語った。

走り続けてきた‥‥ということなのでしょうね。ライブ活動は、観客が考えているよりも、遥かにハードだということなのでしょう。

ステージでは「もうそろそろ自分でイメージしていることができなくなっているというのがあって、この先もみんなと一緒にいたいけど、体力的に無理になったら、俺は若いころからやめようかっていうのを決めてたんで…」と話したそうで、若い頃から決めていたことをスパッと実行することにしたようです。

氷室の妻も「知らなかった」ライブで突然表明 楽曲制作は継続へによると、今回のツアーで氷室京介は「(自身のパフォーマンスについて)納得がいかない」と繰り返していたということです。自分の思い描くライブができなくなった、と。

ただし、引退ではなく、楽曲の制作活動は続けるということですので、ファンは新譜を待つ、ということですね。

「BOØWY」再結成もありうる!? と思ったのですが、残念ながらステージ活動はもう行わないということなので、夢と終わりそうです。

ONE LIFE

B00KQ08BOQ